お知らせ

             

お知らせ

2022.04.01

価格改定のお願い(ポリエチレン袋 二次)

 2月より紙袋15%以上、ポリエチレン袋10%以上の単価の改定をお願い申し上げ、多くの取引先様に認めて頂いております。まずは心より感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 しかしながら、樹脂原料の価格は需要の高止まりと国際情勢の不安定により高騰が止まらず、原料メーカーからは数量制限をされるとともに大幅な値上げを強行されております。

 社内でコスト削減に努めてまいりましたが、下記の主原料のみならず副資材も軒並み値上がりしており、もはや企業努力で吸収できる規模を超えております。誠に申し訳ないことですが、皆様にご負担をお願いせざるを得ない状況です。

ポリエチレン価格改定参考資料

>>9次値上 23円/kg

>>10次値上 45円/kg

 具体的に申し上げれば、 原料を月々40tを使用しているとすると、68円/kgの原料上昇で月々272万円のコストアップとなります。 その他、原反に着色するマスターバッチ、インキ、溶剤、機械部品その他全てが値上がりしております。

 価格転嫁ができない場合、事業の存続自体が危ぶまれる状況です。

つきましては、ポリエチレン袋に関しまして、追加15%以上の単価の改訂を申し上げます。

  お取引先様各位におかれましては、仔細は別途文書にて営業担当がご連絡させて頂きます。個別に打ち合わせをお願い申し上げます。

 今後ともより良い製品がお届けできるよう努めてまいります。 何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。